厄年ならぬ厄週
2006年8月31日異動してからも経理っぽい仕事をしていますが
所属はシステム課ということで、システム管理っぽいことをしていたり。
いや〜、マニュアル作りって大変だね!
でも、マニュアルにないところの説明のほうがもっと大変だね。
というのも、私が担当しているシステム。
機能自体が特殊なため操作可能部署が限定されているのです。
しかし、「その部署だけ!」という責任感というか重大さ・・・
そこら辺を責任者がわかっていないようなんですね。
(そこの操作・対応によっては全国大混乱なのに)
わかっていなければ、わかっている人に聞く。
聞くは一時の恥、聞かぬは一生の恥と言いますが・・・
正直、対応がお粗末過ぎてあきれ果てています
全国各地からの問い合わせ、そこに集中します。
外部との窓口でもあり、業務もそこで一手にしているのですから。
だけどね・・・・
何でなんだろう・・・私に問い合わせが来るの。
わけを聞けば「紗良さんに聞いて」ってその部署の人が言ったって
今週、月曜から丸投げ攻撃受けてます。
そのせいで残業まみれです(この時期、いつもなら定時上がりなのに)
業務になってる部署なのに、
現場から「あそこはダメだ」って思われてて恥ずかしくないんだろうか・・。
所属はシステム課ということで、システム管理っぽいことをしていたり。
いや〜、マニュアル作りって大変だね!
でも、マニュアルにないところの説明のほうがもっと大変だね。
というのも、私が担当しているシステム。
機能自体が特殊なため操作可能部署が限定されているのです。
しかし、「その部署だけ!」という責任感というか重大さ・・・
そこら辺を責任者がわかっていないようなんですね。
(そこの操作・対応によっては全国大混乱なのに)
わかっていなければ、わかっている人に聞く。
聞くは一時の恥、聞かぬは一生の恥と言いますが・・・
正直、対応がお粗末過ぎてあきれ果てています
全国各地からの問い合わせ、そこに集中します。
外部との窓口でもあり、業務もそこで一手にしているのですから。
だけどね・・・・
何でなんだろう・・・私に問い合わせが来るの。
わけを聞けば「紗良さんに聞いて」ってその部署の人が言ったって
今週、月曜から丸投げ攻撃受けてます。
そのせいで残業まみれです(この時期、いつもなら定時上がりなのに)
業務になってる部署なのに、
現場から「あそこはダメだ」って思われてて恥ずかしくないんだろうか・・。
コメント